学校紹介

ありがとうのプロフェッショナルへ。

兵庫大学
兵庫大学短期大学部
ホームページはこちら

* 専門的な知識と確かな技術・技能を習得し、「看護」「食・健康」「福祉」「教育・保育」「ビジネス・グローバル」 の現場で活躍できる人材を育成します。地域での実践的な学びを通じ、「人間力」(社会で生きるための総合的な力) と「応用力」(身につけた知識や技術を生涯に亘って更新する力)を培います。

保育科では、豊富な実習と実践的な授業で、即戦力として活躍できる「保育者」を育てます。 また、自分の時間に合わせて3年間で学べる「第三部」があるのも特長で、 人間性の錬磨とキャリア形成を全面的に支援します。

地域社会に貢献する人間性豊かな女性を育成します。

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校ホームページはこちら

* 保育・福祉・看護を中心にした専門性豊かなコース制により、社会に貢献するスペシャリストへの道を開きます。 兵庫大学との5~7ヵ年一貫教育システムは、将来の夢を実現します。

個を生かす 進学に強い女子校(個を生かす 女子進学校)

神戸国際中学・高等学校ホームページはこちら

* グローバル社会で活躍できる女性の育成を目指して、圧倒的な語学力とともに高い学力を養成します。 少人数制を活かしたきめ細やかな指導により、国公立大学や難関私立大学への合格を目指します。 卒業生の約4割が医歯薬をはじめとする理数系学部に進学しています。 2016年度入試より、高校募集を開始しました。

わくわくさがし 学びを未来へ にぎわいある幼稚園

兵庫大学附属須磨幼稚園ホームページはこちら

* 人と人との出会いを大切に、社会生活の出発点である幼稚園教育の充実を図り、 感性豊かな人間性を育みます。また、交通の便の良い市街地にありながら、 園バス10分の場所に四季を感じながら遊びの体験満喫することのできる施設を持ち、 しなやかな体つくりに取り組んでいます。

風が抜け 光がさす にぎわいある幼稚園

兵庫大学附属加古川幼稚園ホームページはこちら

* 自然豊かな環境の中で、のびのび教育を実践しています。 友達との遊びや運動、栽培や収穫体験などを通して、健康で丈夫な身体作りと豊かな情操を育みます。 また、兵庫大学との研究・連携した幼児教育により、一人ひとりの個性、可能性を大切に伸ばします。